HOME >> 埼玉県電機商業組合 >> ご入会のお勧め
ご加入のお勧め

埼玉県下には、2千店に近い家電を取り扱うお店があるものと思われます。その、すべてのお店がかかえている共通の課題を解決しようとしているのが、「埼玉県電機商業組合」です。

その第1は、
大型店対抗での仕入れ格差の問題ですが、全国組織の全国電機商業組合連合会がメーカー各社と交渉して、少しずつですが仕切り差が縮まってきました。また、特定商品で大型店とバッティングした場合は、組合員であれば、差額補償の道が開きました。

その第2は、
業態の改革問題で、大型店と同じ切り口で営業していたのでは、どんなに努力しても勝てる筈(はず)がありませんので、組合では技術を生かした業態店への転換を推奨するとともに、そのための関連商品を組合員に限って斡旋をしております。

その第3は、
IT社会の中での技術習得の問題です。特に地上波デジタル放送への対応やパソコン周辺機器の販売とISDN・ADSL回線への接続問題など研修を進めています。

その第4は、
後継者問題ですが、青年部会に助成金を出して、若い者同士で研鑽(けんさん)を積んでもらっています。


主な課題のみ羅列しましたが、詳細をご覧いただいて、どうぞ納得された上で、ご加入されますよう希望致します。

利用規約 著作権について リンクについて 広告について サイトマップ お問い合わせ